農家と物事

ある本に書いてあった。


農家の人を想像してください。

春に種をまいたら、秋には確実に収穫できることを信頼しています。

つい数日前に種を植えたばかりなのに、芽が出ないと言って、畑を掘り返したり、

芽が伸びるのが遅いといって、出たばかりの芽を引っ張っていたら、

あなたは吹き出すでしょう。


この例なら誰もが笑いますが、ビジネスの世界や投資の世界ではみんながやっているのです。


この話で大事なことは「信頼する」ってことだと思います。

しかし、信頼と放置は大きく違う。

種を蒔かなかったらどれだけ待っても実にならない。


だからまず行動を起こす。

そして、自分がやってることを信頼するってことですね(^^)



部署が新しく変わりますが頑張ります!